さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ

ちなみにDです。
SNSに日記を移行したらかくことが無くなったという。

とはいえ最近はあんまりECOできてなかったり。
リアルのほうで、もうすぐってところでトラブルがあって(^q^)あうあうあーになったりしてますがまぁなんとかなるでしょう。


ECOできないとかいいつつ、昨日の原田さン撮影会に行ってきましたが、あまりの重さにモーションどころではなかったですね。
PCもそろそろ限界だ!と感じました。


3月はアネモネの後に転生シーズンとなるかが注目かな。
リング活動としてはできればリング交流会などやっていきたいですね。


余計な一言。
さらたん村は親切な方のおかげで過去にいくつかのリングと交流を持たせてもらうことができましたが、簡単に実現したものはありませんし、お互いの都合がつかず破談になったことや、何の話もできず断られたことなど様々です。
私的には都合よく相手を利用するような下心丸出しで持ち掛けないように気をつけて誘えば大抵のリングは了承していただけると思うのですが、どうでしょうね。
要するに「当たって砕けろ!」ってことです。

2011年おはよーおはよー
・新年の挨拶
・次回のリングイベント


あけましておめでとうございます。
2011年の私のテーマは「復活」です。

マスターとして2010年はショックから立ち直れず、様々な事情も重なり、メンバーには迷惑をかけっぱなしでした。
その一方でメンバーにはECOコレ入賞というサプライズがありました。
今年はメンバーに負けないよう精進していきます。

2010年のジニアは個人的には沈黙の1年だったように思います。
不特定多数を対象にしたユーザーイベントが激減したのは明らかです。
そんな中、2011年の運営のテーマは「ひらく」だそうです。
運営に負けじと私をはじめ、「さらたん村」メンバー一同、大きな輪を拡げることができるような活動をできればと思います。
ジニアは他のサーバーに比べると小さな世界です。
そんなジニアだからこそ少ない力でもうねりを起こすことができる、気軽にみんなを動かせる、交じり合えると信じています。


話は変わって1月のリングイベントの予定です。
9日(日)、新年会+狩り
23日(日)、狩り
とりあえず止まっている企画の再確認と活動方針についてまとめます。
また、しばらくはリング狩りメインで行きます。ブクブクブク

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

回線復活
ようやく回線復活しました。
結局、回線業者を呼んで直してもらったらしい。5分で解決して帰りましたとさ。


というわけで1月からはリングイベントもぼちぼち復活させようと思います。

あとSNSも登録しました。
名前は「さらたん@ジニア」で登録してます。
軽い日記はSNSで書くかも。
おもみもも

前回の記事から変わらず、相変わらず切断オンラインです。
ECOに限らず、とにかくダウンロードが不安定です。イライラ
あまりゲームをする時間も無いもので、改善するまでは細々とすることになりそうです。
時期的にネカフェからECOやる金銭的余裕も無いです;

ところで、リングメンバーに相談なのですが、

「リング城作りたいですか?」

意見がある人はゲーム内でさらたんまでメールをお願いします。


・私の意見
現状、私がとても狩りができる状況ではないので、回線が安定するまでは作成できません。
職構成の偏ったリングに対するフォローもないでしょう。わざわざ集めてもらうのも忍びないなと思います。
ひとまず様子見で、しばらくはリングとして作成を目指すことは無しでいきたいです。
近日中にリンクの整理をします。
件名の通り近日中にリンクの整理をします。
勝手ながらご了承ください。


=近況=

回線がとても不安定です。
もうイライラするのであまりインしてません。
このクソ回線とも3月でお別れなので我慢しますが・・・。

職服実装ということでそろそろ転生の時期でしょうか。
とはいえ、皿は転生させなくても・・・と思ってたりするのでどうなるやらです。

ECOふぇすの発表でDEM関係が有名デザイナーデザインのパーツのみだったのががっかりしました。
うーん、DEM課金もう止めようかな・・・、未来が無いです。
狩りにおいてはもうキマイラ以外選択肢が無いレベルに既存種族と差がついてます。
憑依レベル制限撤廃がトドメでしたね。もう決定的にDEMで狩るメリットが無くなりました。

別のブログでみた話ですが、この運営はゲームをプレイするのが下手だなぁと私も感じます。
「テストプレイしてるの?」という意見ではなく、純粋に下手だなぁ・・・と思ってしまう。
聞けば、今の運営の顔である寺田教授はECOプレイヤーから入社し開発に関っているそうですが、そうであれば尚更ゲームとしての面白さに力を入れて欲しかったなと思いました。

ところで、そろそろアレが届く頃なんじゃないかと期待してます。
ジニアには最低でも2つは届けられるのではないでしょうか。これだけが楽しみです。


宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





