さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ

リング活動再開日決定
リング活動再開日決定のお知らせ

7月26日(月)から「さらたん村」の活動を再開します。
メンバー募集を再開します。
リングイベント(集会)は8月2週あたりから再開する予定です。


近況
・18日に四葉鯖で行われた庭博を見てきました
滞在時間が短かったので急ぎ足で回ることになりましたが楽しかったです。
先日のジニアとの一番の違いは庭の多さではないでしょうか。
まずはその数に圧倒されました。
庭を見ていくと、いい意味で飾り気のない暖かな庭が多かったです。
特に「ウォーターガーデン」を用いた庭が多く、清涼感が出ていました。
他に多く見かけた家具は「古風な鉄柵」で、ダークな雰囲気を出すには必須アイテムといった感じでした。
上の鉄柵もそうですが、複数配置することで円や半円を作れる家具を上手く使えると一段と雰囲気が出せます。
くじ品だと高価になりますが、「木の棒のさく」を使えば安価に実現できます。他にも植物等も使えますね。
特に庭に家を置く場合、どうしても中と外の家具のバランス調整が必要になるので柵の有用性が増すと思います。

私が庭を見る一番のポイントは空間の使い方です。
今回感心した庭は、神社の社務所のような雰囲気の庭でした。
手前に丸太で社務所を作り、奥を空け、道を作ることでその先にある光景を思い浮かばせるような配置がされていました。
庭そのものではなく、そこからイメージさせるものを楽しんでもらうような庭。
難易度は高いですが挑戦してみてはいかがでしょうか。

身内用
100718_200127.jpg

【重要】リングメンバーにお知らせ
リングメンバーに大事なお知らせがあります。
詳しくは2月10日のリングイベントで説明します。
参加できない方には2月10日以降にメールでお知らせします。
メールの内容についての意見等があれば早めにお問い合わせください。


 2007年夏より活動してきました「さらたん村」ですが、その活動をお休みさせていただくことになりました。
結成以来、リングイベントを中心とした活動を行ってきましたが、状況の変化によりその維持が難しくなり、勝手ながら活動の一時休止と言う決断をさせていただきました。

1.「さらたん村」一時活動休止
 リングマスターである私がECOにログインしづらい状況がしばらく続くことになりました。よって、リングイベント、その他の活動を休止します。最も大きな理由は私の就職活動その他による多忙化が予想されることです。2月末を目処に休止となる予定です。

2.活動休止期間
 早くても5月、長くなると9月末くらいまでになります。

3.活動休止期間中の「さらたん村」について
 以下の案があります。リングイベントで話し合いの後決定します。
案)再開までリングの実質解散、希望者の代替リングへ移動
案)再開までそのまま

4.リングメンバーについて
 上記の案となった場合、移動を希望するメンバーは早めの移動をお願いすることになります。
また、リング移籍や脱退についても柔軟に対応します。相談などあればお気軽にお寄せください。

5.謝辞
 これまでの活動はメンバーの協力あってのものです。貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。
リング交流会やユーザーイベントなど、ジニアのみならず、ECOに関わる多くの方の協力あっての活動ができたことを感謝いたしております。
よりパワーアップして戻ってきますので、不在の間もECOを楽しんで待っていただければと思います。
長い間、本当にありがとうございました。

12月のイベント予定
12月の予定です。
11日(金)、http://www.econline.jp/option/metamo/index.html
22日(火)、第2回さらたん村ファッションコンテスト テーマは「
30日(水)、忘年会

ファッションコンテストは8月以来になります。
今回は色がテーマです。
ちょうど紫系の装備がいくつか増えたのでコーディネートを考えてみてはいかがでしょうか。
8月25日(火)、22時~のリングイベントについて
次回のリングイベントは、9月の活動について説明を行います。
なんかやりますよー。

前回のリングイベントで次回のファッションコンテストのテーマが「紫」に決まりました。
いつやるかは未定ですが、考えておくといいかも。

そんな感じでよろしくお願いします。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

5月のイベント予定
5月のリングイベントの予定です。

次回は5月5日(火)、21時~

5月の予定
5日(火)、10(日)、31(日)

5日・・・名前を決めるので考えておいてください。
10日・・・スケジュール仮決定など。
31日・・・報告会と今後について。


5月14日で課金切れになるので、そのまま28日までお休みします。
以前お伝えしように、5月は忙しいので最低限の活動しかできません。
ひとまず、計画のほうは形が見えてきたので、10日をめどにまとめたいと思います。


宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





