さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ

第1回ジニア飛空庭コンテストレポート
03/29/08 第1回ジニア飛空庭コンテスト

あれから2ヶ月と少し、季節は移り、桜の頃から紫陽花の濡れる時期になりました。
まずはレポートが大きく遅れたことをお詫び申し上げます。
諸々の事情があり、この時期になりました。

第1回ジニア飛空庭コンテストのレポートをはじめます。

いよいよ迎えた庭コン当日。
前日に簡単なリハーサルを済ませていたこともあり、初めての大舞台に緊張と浮かばれる思いが混ざったいい雰囲気で迎えることができました。
リハーサル中に前回のECOスタジオでジニア庭コンの紹介があったという報告があり、サプライズな展開もありました。見てなかった…^^;

20時頃から徐々に出展者が集まりはじめます。
出展者からは期待と緊張の声が挙がりつつもスムーズに設置が進みます。
だんだんと会場が出来上がっていきます。
出展者のみなさん、「さらたん村」のスタッフ、キチンパーティのメンバー、「めぐみ商会」の有志の方、アドバイザーの沙理明さんの協力で準備が整いました。
ジニアで一番の庭を目指すお祭りが始まります。

[03/29/08 21:34:18] [さらたん] [でははじめます]
[READ MORE...]

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

庭コンお疲れ様でした。
第1回ジニア飛空庭コンテストが無事終了しましたことを報告します。

080330_004841.jpg

お疲れ様でした。
チャットルーム100人達成、予想以上の来場者と大成功でした。
そして気になる結果です。

優勝
No.18 ことね 「cafe☆ダンプTea」

さらたん村賞
No.19 コージ 「天空の庭 ラ○ュタ」

めぐみ商会賞
No.9 大知 「閉鎖空間」

CPR賞
No.3 ネコマタ(光) 「ネコの森と杏の受難」

4月5日は第六回庭自慢コンテスト賞
No.2 デニー 「ネコのオープンカフェ『こまち』」

TTRB特別賞
No.15 こころん 「アルカナ学園 -不良生徒はリサイクル!?-」

レポートとSSは後日アップ予定です。
ありがとう!!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

庭コンやります!
春の訪れを日増しに感じるこの季節。
にわかにジニアも活気づいてきました。
ユーザーイベントが増え、交流の機会ができ始めつつあります。
そこで我々、「さらたん村」も何かジニアに貢献できないかと考え、イベントを企画いたしました!

第1回ジニア飛空庭コンテスト

ジニアで初の試みとなる、飛空庭関連のイベントです。
各地で耳にする、「あの人はあんな庭を造ってる」、「私の庭はすごいですよ」といった声をより多くの人に知らせたい!アイデアと情熱のこもった庭が見たい!

そんな思いからこのコンテストを企画しました。
3月29日、21時半からサウスリン岬にて、開催予定です。
当日は、キチンとつながる様の協力の下、キチンパーティと同時に楽しめるイベントにしたいと思っています。

第1回ジニア飛空庭コンテスト開催!!

詳細、審査方法、商品

出展希望者向けQ&A

あなたの参加を待ってます。

企画にあたり、
参考にさせていただいた、各サーバーの庭コン企画者様
共同企画であるめぐみ商会様、キチンとつながる
バナー制作、宣伝していただいた、銀色うさぎ様
助言、協力していただいた皆様
に心より感謝申し上げます。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告
第1回ジニア飛空庭コンテストまであと1週間となりました。

まずは近況報告をしておきます。
現在、仮エントリーを含めたエントリー数は8です。
返信を頂いてない方が数名いますので、もしこの記事をご覧で、確認メールへの返事がまだの方はお早めに連絡をお願いします。

出展者は思っていたより増えているな、というのが正直な感想です。
それだけ反響が大きいということなのでしょうね。
まだまだエントリーは受け付けていますので、お気軽に「さらたん」まで連絡をお願いします。

そしてこちらも宣伝。

第一回 2x2BattleField

2VS2のPvPイベント。参戦予定!
参戦はもちろん、観戦だけでも面白いですよ^^
先日フリ鯖で行なわれたPvPイベントを見学してちょっと情報収集?したり(・w・
イベント運営の参考にもなりました。

そしてジニアで行なわれた「集うメイド」にも参戦してきました。
メイド服を着て集う魔物に挑戦するというイベントでした。
40人以上の人が集まり、大きなイベントになりました。
全員で挑戦したあと、レベル職を振り分けたPTごとに分かれてのタイムアタックに。
私たちのPTは6PT中3位だったかな。普段味わえない、知らない人、レベルの違う人と遊ぶというのは新鮮でした。

残り1週間。準備をして万全の状態で望みたいです。
皆さんの参加をお待ちしています。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

出展希望者向けQ&A
Q1.エントリー方法を教えてください
A.ゲーム内で、「さらたん」まで参加希望メールを出すか、このブログにコメントしてください。どちらの場合も、名前と飛空庭タイトルを添えてください。確認のメールを送信します。
事前エントリー推奨です。飛び入り参加もアリですが、対応できない可能性があるので、早めに連絡してください。時間の都合上、当日参加枠を制限することがありえます。

Q2.友人の飛空庭がすばらしいんだけど、審査してくれる?
A.自分の飛空庭でなければダメです。代理出展は認めません。その人が参加するように誘っていただければと思います。

Q3.審査時間中に用事があるのですが、PCの前にいないとダメですか?
A.開催場所に飛空庭を公開状態で出せるのであれば条件付きで認めます。詳しくは運営までお問い合わせください。

Q4.審査時間中は自分の庭にいないとダメですか?
A.いいえ、他の方の庭を見るなど、ご自由にお過ごしください。

Q5.複数アカウントでの参加はできますか?
A.できます。ただし、飛空庭を同時に出せなければ出せるものだけにしてください。

Q6.見学者(審査員)に飛空庭の案内パンフレットメールを出してもいいですか?
A.相手の了承が得られれば構いません。限られた時間で自分の庭のアピールする為にいろいろと挑戦してみてください。

Q7.通信エラー等により、長時間公開できない状態が続いた場合でも審査されますか?
A.されます。ただし、審査する見学者が訪問できない分、不利になる可能性があるのでご注意下さい。

Q8.審査はどのように行なわれますか?
A.見学者による投票です。一人1票で、一番投票の多かった人の優勝です。また、運営賞ほかの各賞は審査員の個人の判断で決まります。詳細は審査方法をご覧ください。

Q9.途中参加はできますか?
A.できます。ですが、なるべく前もって「参加するかも」でもいいので連絡していただけると助かります。

Q10.途中退出した場合どうなりますか?
A.審査対象にはなります。他の人の庭のほうがすごいから諦める、といった理由では抜けないでいただければと思います。審査対象を辞退したい、という場合は運営まで連絡をお願いします。

Q11.審査時間中の家具の移動は出来ますか?
A.大幅にコンセプトの変わるものは認めません。会場準備時に確認しますので、確認後はできるだけ移動しないようお願いします。判断は運営が行ない、指導する場合があります。
なお、飲食物系の家具を、訪問者がいるときにテーブルに設置する等、の演出である場合は構いません。

Q12.他のキャラクターを演出のひとつとしていいですか?(例:商店風の庭で店員役を演じてもらう)
A.できます。ただし、その人に自分の庭への投票を強制することは認めません。(その庭へ投票すること自体は問題ありません)


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





