FC2ブログ
さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントレポート071025
今回のイベントはダンジョン探検。
探検・・・というか迷子でしたが・・・。

私用により遅れてスタート;
メンバーが集まるまで軽い雑談。今回はまったりとやる予定だったのでのんびりです。
しばらくして、メインイベントへ。

[今日の内容ですが]
[遺跡です]
[といっても]
[レベル10からの「迷宮探索」です^^]
[ジャンボプルル見ましょう^^]

というわけで、遺跡探検です。wiki見てたらインスDもダンジョンだと気が付いたので、選んでみました。
今回は一番レベルの低い迷宮探索でジャンボプルルを倒すのが目標です。
私は中ボスのロイヤルブルーバウのスケッチが欲しかったり^^
スケッチボード片手に、いざ突入!

[ひろいなぁ]
[これで外れだったらなける;]

ひたすら歩きます。敵は弱いので楽ですが、分岐が多いので心配です。
別行動せず、まとまって進んでいたので、間違えると戻るのが面倒・・・。
そしてその不安は的中することに・・・。

[全部はずれか・・・]
[こりゃ最初から別行動でよかったか><]
[最初の分岐までもとったりしてw]
[orz]
[誰かの日ごろの行いが。。。]
[ボクじゃないよ^^;]
[MAP全体のSS撮っておかないとねww]
[最大の敵はMAPでしたっとw]

散々迷いました^^;
証拠はこちら

071025_224417.jpg

結局入り口付近まで戻って、進むとようやくボス部屋へ。

[ジャンボだ]

あれ?ロイヤルブルーバウは?
中ボスってどういう条件で見れるんでしょうね?
まぁとにかく。迷いに迷ったのでこれ以上探す気にもなりません^^;
というわけでジャンボプルルに挑戦です。
レベル10からのダンジョンなのでどうせ弱いだろう^^と思っていたのですが・・・。

071025_224237.jpg

[なんかでたw]
[利触れ区・・・]

リフレク!!?
ジャンボプルルはリフレクを使ってきます;
SUだらけのPTなのでこれはきつい・・・。ただ、助かったのはこちらには優秀なペットがいます^^
リフレクにもめげず、何とか勝てました。

ちなみに。
ソリッドオーラを覚えてからなら、リフレクは対策可能です。
ダンシングソードは物理扱いなのでソリッドで無効化できます。つまり、SOがかかっていれば、リフレクで跳ね返ってもDSのダメージは0にできます。
今ではメジャー(?)なテクニックですが、知らない人もいるので紹介してみました^^

071025_225338.jpg

時間が少し余ったので、もう一度突入。ロイヤルブルーバウ見たかったからね^^
探索すると、今回はあっさり・・・。ボス部屋発見。

071025_225447.jpg

しかしまた、ジャンボプルルでした;
バウはどこなんだ・・・?

そのあと、最近、飛空挺いじりにはまっていることもあって庭見学会になりました。
迷子にはなりましたが、楽しく終えることができました^^

ここで宣伝です。
毎週土曜日に開催されているキチンパーティにご協力ください。
詳しくは下記のブログから。
http://cpr4zinnia.exblog.jp/
27日の運搬会に参加させていただいた記念の紹介でした^^

さて、次回は11月8日です。
初の「リング交流会」です!盛り上げていきましょう^^
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントレポート071015
今回のイベントは充実の2部構成でした。

行き先求めてアクロニア各地を飛んでみると、西方面がよさげなことに気が付く。
今日は西に行こう!

[灰炭鉱?]
[不死島でひたすら箱叩きというイベントを思いついた]
[島のね、大陸側でクマ狩りはどうだろう]

というわけで、開始時間になってメンバー集合。
ゲストにワテさんもきてくれました。いつもありがとう^^
更に、近くを通りかかったドミ皿さんをナンパして6人になりました。

行き先をアンデッド島に決め、ついでなので666もうけようか?という流れになったところ、クエ0のメンバーが1時間ほどで補充になるということ。
1時間どこかで暇つぶしをして、そのあとアンデッド島で666をしよう!ということになりました。

さて、暇つぶしです。西方面でどこかいい場所は・・・。
ということで「廃探鉱」に突撃決定!

さっそく到着。

ss20071015_213959.jpg

今回の目標はBOSSである「最強の魔獣」の見学です。
倒すには戦力不足かなー、と思ったので見学できればいいや。とおもってました。

ss20071015_214936.jpg

炭鉱のモンスターは物理攻撃メインです。
つまりソリッドがあれば余裕^^
途中、黒クマにメンバーが1撃でやられたりするものの、問題なく3Fまでたどり着けました。

さて3Fです。
ここからはボスに備えて慎重に・・・。と、中央へ行くと・・・。

[いた]

魔獣発見!

いきなり見れるとは運がいい。これで当初の目標達成です。
せっかくなので挑戦しました。

[ちょw]
[まさにフルポッコ]
[しゅん札にもほどがある]

・・・。
あっというまにソリッドを破られ全滅です。中のわてさんの頑張りで復帰できたのでよかった。

ss20071015_220700.jpg

そのあと、別PTがきて魔獣に挑戦するも、返り討ちに。
どうしようかと迷っていると、ゲストのドミ皿さんが、単身、魔獣に突っ込む!

[しんできますw]

とか言いながらも、秘蔵のゼンエナジーストームで取り巻き殲滅!@@

これで勝負は決まりました。
あとはソリッドを切らさないように魔獣をいじめて、なんと!撃破できました^^SSが無いのはそれだけ頑張ってたということで。

別PTの方にも挨拶をして、ちょうど時間が過ぎました。

ss20071015_221718.jpg


そして第2部へ。
アンデッド島で666です。報酬は大きなリボン飾り黒。
これもかわいいので欲しいアイテムの一つです。

ss20071015_223043.jpg

ここで、もう1名、タイタトレハンさんを加えて挑戦しました。
島に着き、狩りはじめます。

[地獄やで!]
[厳しいww]
[スケルトン「ごめんねぇ~」]

レベル30代のメンバーはスケルトンがきついようでしたが、なんとか狩れるみたいなので安心しました。
あとは高レベルのメンバーが頑張って狩っていき、数を減らします。

ss20071015_230717.jpg

そして、最後のスケルトンを倒し、無事完了。
平原に戻って記念撮影をして、終わりました。

ss20071015_231456.jpg

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

次回は25日。
ダンジョン探検の予定です。どこに行くか?
ヒントはダンジョンといっても・・・です。
それではまた。ノシ


テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11月のイベント
11月のイベント予定(仮)
11月は狩りメインでなく、雑談とちょっとしたゲームメインでやります。ゲーム内容は当日まで秘密。
また、リングブログ用のSS撮影会を順次行います。
雑談を通してメンバー同士の親睦を深めましょう。
流れ次第で、狩りに行くこともありますので、ご安心を。

8日(木) 

13日(火) 

22日(木)

29日(木)

そして、一部メンバーには伝えてありますが、他リングとの交流会をする予定です。
詳しくは決定後、連絡します。


イベントレポート071009
更新遅れた~。ごめん><
今回は666の予定ということで、まったりできる場所を選びました。
おまけに報酬アイテムがなかなかいいところです。

前回のイベントはなかなか激しいところだったので、今回はまったりしようということでした。
開始時間を迎え、ゲストの方を含め4人が集りました。

あいさつのあと、行き先を相談して行き先を穀倉地帯に決めました。
穀倉地帯666の報酬はフラワーコサージュ(白)です。かわいいし、あわせやすいのでいい^^

[(´・ω・)白は結構そうびしやすいお]

行き先も決まったところで、フレンドリストから暇そうにしてる人を呼び集めてみました。
そうこうしてるうちに、メンバーが増え、7人で666に挑みます。

07100901

7人の構成:Wiz系6名、ソードマン1名

[すごい うぃざーど]
[ひとり剣士]

という、偏ったものになってしまいました^^

[わいるどぼあ250!?]
[(´・ω・`)ココッコーなんてぼっこぼこにしてやんよ]
[∩脳内でうけましたー]
[じゃあ開始ー]

666なのでバンバン狩ります。ワイルドボアにモーモーにココッコー。
たまにメンバーが倒れたり、ボアに追われてるのを助けたりと面白い内容でした。

[ワイルドボア「かかったなアホが!」]

まったりしていて、それでいていい緊張感があってよかったです。

だいたい終了時間くらいに無事終了しました。
報酬をもらい、最後に記念撮影をして終わりました。

07100902

[ナイスコサージュ]

07100903

[参拝者たち]

というわけで、楽しく終えることが出来ました。
今回くらいなのがまったりしてていいですね。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

さて次回は、10月15日(月)です。どこかへ狩りにいきましょうー。
レベルアップ目指して頑張ろう!

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントレポート071004
今回はワテさん2名をゲストに迎えてのリングイベントでした。参加ありがとうございます^^
先週に引き続きにぎやかに行くことができました^^

07100401

さて、肝心の内容はというと「氷結の坑道に突撃」です。
まぁメンバーの平均レベルを考えると若干きついし、そもそも氷結はSU向きじゃないとかいろいろ問題はあるのですが、そこは支援で乗り切れるかと思って選択しました。
マナウォーターや紙といったクエ品に知識レアも狙えたり?なんて目論見もありますが果たして…。

新メンバーの挨拶、雑談や紹介などの準備を終えて出発。

[ばんごー(ぇ]
[ノ99]
[1~98は・・]
[じゃあ99番先頭でいこう]

晴れて正式メンバーになったNo.99が先頭です。
目的地の氷結Dに行くまでにも、ポーラーベアなど低レベル帯には厄介なのがいるため、ゆっくり進もうということもありました。
ノーザリン岬に寄って装備品を整えたりもできました^^

さて、今回はどちらかというと平均レベルに合わせた狩り場の選択でした。
高レベルの人が飛ばしてPL(パワーレベリング)気味に上げるばかりでも楽しめないですね。
普段行かないような場所を行くというのもイベントの楽しみのひとつではないかな、と思うのです。

雪原の敵を薙ぎ払い、ダンジョン前に無事到着。
憑依構成を決めていざ突入!

攻撃が痛い!1Fをうろうろして狩りましたが、アルカナやグレイハウンド、おまけにデス様もいて大変でした。
ソリッドを切らすとあっという間に落ちるくらいです。湧きが少なめだったのでそこまでカオスにはなりませんでしたが、いい緊張感はあったかな?

[デス様を狩りましょう…(´ー`)b]

ということで、残り時間も少なくなり、遅れてきたメンバーと合流して、見学がてら3Fへ。
ボス部屋で遊びました。
ダンプティースタンプが出たり、デス様に挑戦したりできました。

終りの時間がきて、お開きに。
分配後、ボス部屋前のオブジェで記念撮影を。と思ったのですが、かの国の人が陣取ってたのでちょっと外れた十字路へ。SS見直すとあんまりいいポイントではなかったですが><
集まって、新メンバーのお二人に前に出えてもらい準備完了。
カウントしてさぁ撮影!というところに

017100402

アルカナ乱入!

[空気を読まないヤツだw]

仕切りなおして無事撮影。

07100403

[99]

今回も無事終えることができました。よくよく考えたら内容的には狩りというかダンジョン探検でしたね^^;まぁ
>イベント内容は変更の可能性もある
のだからこれはこれでよかったかな^^
参加してくれた皆さんありがとうございました^^

さて次回は10月4日、まったり666の予定です。参加希望の方はクエスト数を残してお待ちください^^
なお、やりたい場所、ほしい景品があれば当日までに考えておいてくださいねー。
今回できなかった新メンバー歓迎会もできるかも?

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。