FC2ブログ
さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで
少々遅れましたが、ひっそりとリング活動再開です。
メンバー募集再開!

あわせて8月のリングイベント予定も確認ください。
最初のうちは軽くリング狩りなどをしていく予定です。
中断してたファッションコンテストや、リング交流会も出来るだけ早く再開したいです。

さて、最近のさらたん村といえば金インス狩りでしょうか。
金インスの攻略法は今更書くまでもないと思いますが、知識アリレベル50以下のキャラでストームスクロール狩りをするのが最も楽だと思います。
次点で設置範囲アリの巫女、高範囲と設置の闇、高速詠唱皿かな。ドルはレジストしてても混乱が防げないのが><
いつまでかわかりませんが、期間中に稼いでしまおうという方はがんばって下さい。
飽きてしまった人は気晴らしに季節イベントや新DDで遊ぶのもいいですね。

【DEM始めました】
EPクエ育成だったDEMをちょっと課金してドミ界仕様にしてみた。
アクロで撮影せず、ドミ界で撮影するべきだったw
100728_034925.jpg
ボディーをHP優先にして、他はMAG優先に。スキルはCW1,HL1,DS1,ヒーリング2,サンダーブラスト3,ビバーク4。
αのみ開放。アクロ地下狩り可能でふんどしもソロでいけます。
よし、狩るぞー!と思っていたら予想外の金インスで停滞しましたが…。
パーツを性能優先で選んでるけど、頭がクレドでなくても高MAG達成できるようになったのは大きいと思います。
…このMAGをSUにも分けて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
帰ってきた「さらたん村」リング紹介
「さらたん村」はウィザード系の集まる和気藹々としたリングを目指しています。
ジニアサーバーで2007年夏から活動しています。
主な活動は、月3,4回のリングイベントです。
リング交流会、ユーザーイベントにも取り組んでいます。



・リングについて
職業限定リングならではの一体感や情報交換を通して、Wiz系をもっと楽しもう!をテーマにしています。ECOの世界であなたの居場所になることが目的です。

・現在のメンバーについて
大半はWiz系ですが、他の職業のキャラクターも在籍しています。
比較的おとなしい人が多いのが特徴で、狩りよりも庭いじりやアイテム収集等を好む傾向があります。
活動中のメンバーの多くはレベル90台で、レベルは高めですが低レベルのうちから加入されている方も多いです。サブキャラクターで所属している人が多めです。
主に夜から深夜2時ごろにいる人が多いです。

・加入条件について
ウィザード系であること!他に条件は無し!
(職業が「ウィザード」,「ソーサラー」,「セージ」のいずれかであればOKということです)
…他職業の開放も検討中です。他職業で加入希望の場合は相談してください。
ただし、原則として体験から加入になります。期間は希望がなければ2~4週間で、体験終了後に正式加入の流れになります。もちろん、脱退可能です。

・リングイベントについて
リングイベントは自由参加です。参加率はそれほど高くないので気にしないスタイルでもOKです。
このブログで告知した日時に行ないます。(興味があれば見学、参加可能ですので「さらたん」までご連絡ください) 季節イベントに、狩りや、アイテム集め、雑談、ダンジョンへ挑戦などをしています。たまにはおふざけも?過去のイベントはブログ内の「イベントレポート」カテゴリーの記事を参照してください。
また、活動の幅を広げるため、他リングとの交流会も行っています。(さらたん村と交流してもいいよ!というリングの方はコメントもしくはゲーム内で連絡くださいませ^^)

・メンバーに守って欲しいこと
inしたときあいさつをすること。「こんにちは」等でOKです。
(ちょっとした用事でもなるべくあいさつしましょう)
誰かに迷惑をかけてしまったと思ったら謝ること。
ECOの規約に反する行為はしないこと。



活動やリングの方針を決定するときはリングイベントで説明を行っています。
みんなで作っていくリングでありたいと思います。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リング活動再開日決定
リング活動再開日決定のお知らせ

7月26日(月)から「さらたん村」の活動を再開します。
メンバー募集を再開します。
リングイベント(集会)は8月2週あたりから再開する予定です。


近況
・18日に四葉鯖で行われた庭博を見てきました
滞在時間が短かったので急ぎ足で回ることになりましたが楽しかったです。
先日のジニアとの一番の違いは庭の多さではないでしょうか。
まずはその数に圧倒されました。
庭を見ていくと、いい意味で飾り気のない暖かな庭が多かったです。
特に「ウォーターガーデン」を用いた庭が多く、清涼感が出ていました。
他に多く見かけた家具は「古風な鉄柵」で、ダークな雰囲気を出すには必須アイテムといった感じでした。
上の鉄柵もそうですが、複数配置することで円や半円を作れる家具を上手く使えると一段と雰囲気が出せます。
くじ品だと高価になりますが、「木の棒のさく」を使えば安価に実現できます。他にも植物等も使えますね。
特に庭に家を置く場合、どうしても中と外の家具のバランス調整が必要になるので柵の有用性が増すと思います。

私が庭を見る一番のポイントは空間の使い方です。
今回感心した庭は、神社の社務所のような雰囲気の庭でした。
手前に丸太で社務所を作り、奥を空け、道を作ることでその先にある光景を思い浮かばせるような配置がされていました。
庭そのものではなく、そこからイメージさせるものを楽しんでもらうような庭。
難易度は高いですが挑戦してみてはいかがでしょうか。

身内用
100718_200127.jpg



宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。