FC2ブログ
さらたん村役場
エミル・クロニクル・オンライン(EMIL CHRONICLE ONLINE)ジニア鯖さらたん村の公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントレポート070918
今日はブログ開設後初のリングイベントでした。
さらたん村はリングイベント時の集合場所をダウンタウン酒場前にしています。



まずは体験中の二人にメンバーの自己紹介をしたり、フレンド登録をしました。
これまで、なかなかメンバーのログイン時間が合わず、全員が集ったのは初めてでした。体験期間中にこうやって集ることが出来たのはよかったです。
メンバー同士がいい関係になれることも大事ですよね。
そのあと、このブログについてもいろいろ話し合ったりしました。

一段楽したところで、今日のイベントのメイン、大陸ダンジョンへのおでかけをしました。
私以外のメンバーのレベルが大体30付近なのでまずまずの冒険が出来るのではないかと思い選択。
過去にメンバーが二人だった頃に行ったときはレベルも低く、惨敗しましたが今回は果たして…?
ただし、2次職の私がメインで戦うと面白味が無いので今回は支援に専念することに。

まず1F。ローキーの攻撃力が心配だったものの、それほど問題にならず余裕でした。
次に2F。モックー等やっかいなモンスターでも協力して撃破。あっさりと行けました。
そして3Fへ。
ここからは流石にちょっときつかった。まず入った瞬間のモンスターハウス。
モンスターがうようよいて昔のカオスな光景が再現されたかのようでした。ここは協力して切り抜けました。ほとんどの攻撃が「ソリッドオーラ」で無効に出来るのが大きかったかな。
3Fはとにかくモンスターの数が多いので休む暇がありません。回復薬や肉、飴を食べながら、半ば強引に進めました。ここまでの冒険でモンスターの索敵範囲が大体思い出せていたので慎重に行けばもっと楽だったかなw
宝箱やスタンプなどの収穫があり、クエストアイテムなんかも拾って(゚Д゚)ウマーでした。
3Fを往復して、「4Fに行く?」となったものの、3Fでけっこう戦力的にギリギリだったことや、残り時間が少なかったこともあり、ダンジョンから出ました。
4Fはもう少しレベルが高くなってから挑戦ですな。

そのあと、東海岸で残り時間を過ごし、イベントを終えました。
ボスが出たらいいなー、と思ったものの、滞在時間中には現れませんでした><

091802

今回は結構激しい冒険になりました。その分、PTで遊ぶ勉強にもなったかな。
次はもう少し、まったりした場所に行ってお話しながら遊ぶのがいいなと思います。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://saratanmura.blog119.fc2.com/tb.php/3-b9debe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宣伝

「さらたん村」メンバー募集中です
リング紹介



FLASHカウントダウン



リングイベント予定

次回は2月20日(日)、23時~


2月の予定
11日(金)、20日(日)

毎週土曜
攻防戦・キチンPTにできるだけ参加



真・最近の記事V1.1



カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



プロフィール

さらたん@ジニア

Author:さらたん@ジニア
さらたん村の村長

主なキャラ
皿  100
騎士 99
冒  98
巫女 97
TTRB 92
$  91
DEM  50



ブログ内検索



RSSフィード



♪パンツ占い♪

今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G



リンク

このブログをリンクに追加する



メモ

やりたい事とか欲しい物とか ・ガト育成 ・クリスマスR4 ・装備いろいろ ・ナイトのレベル上げ ・二次30程度のアサ作成 ・イビルカバ作成 ・Gゴレ狩り ・セカンドDEMのレベル上げ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。